SSブログ

JAXA調布航空宇宙センター及び海上技術安全研究所・交通安全環境研究所・電子航法研究所一般公開 [一般公開・講演・特別展等紹介]

毎年春の科学技術週間に合わせて行われる宇宙航空研究開発機構(JAXA) 調布航空宇宙センター一般公開と、そのお隣の海上技術安全研究所・交通安全環境研究所・電子航法研究所の合同一般公開ですが、2014年は、4月20日に開催予定です。

一気に4つの研究所が見学できちゃうのでお勧めのイベントですよ。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)調布航空宇宙センター一般公開(リンク)』
海上技術安全研究所 平成26年度 研究施設一般公開のお知らせ(リンク)』
交通安全環境研究所 一般公開(pdfファイル)』
電子航法研究所 一般公開(リンク)』


当日は、隣接するこの四研究所合同のスタンプラリーも開催されます。是非お出かけになって見てください。
とはいえn、20日は、これまでにご紹介したように他のイベントも目白押しで、どれに行こうか迷っちゃいますけどw

この四研究所の一般公開、実際に行くと分かりますが、とても一日で全て回るのは無理です。少なくともじっくり見ながらは無理・・・。
という訳で無理に全部回ろうと思わずに参加されるのをお奨めします^^;
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 2

北海道大好き人間

どのイベントもそうですが、少なくとも土・日の2日間開催して欲しいと思います。
スタンプラリーが好きな私なんて、それだけで一日が終わってしまいそうです。

by 北海道大好き人間 (2014-04-20 21:22) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
一回で全部見るより、何年かかけてジックリ見る方がよさそうですね。
私としては、科学技術週間に合わせた一般公開は、日程が被るので、全部の研究所を見学できないのが残念だったりします^^;
by optimist (2014-05-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。