SSブログ

みらい研究室 ~科学へのトビラ~2014 [科学系よもやま話]

今日ご紹介するのは、東京理科大学がお台場の科学未来館で開催する「みらい研究室~科学へのトビラ~」です。
みらい研究室 ~科学へのトビラ~ 2014(pdfファイル)』
小・中・高校生をはじめとする一般の方を対象に科学や技術の楽しみを知って貰うという目的で、今年は6月7日と8日の2日間にわたり開催するそうです。様々な科学体験ができ、昨年、一昨年ともに5000人を超える来場者があった人気のイベントですよ♪

因みに東京理科大学のみらい研究室実行委員会によるもので、6月に「科学へのトビラ」、3月に「オドロキ科学箱」の2つのイベントが企画されているそうです。
東京理科大学サイエンスフェア学生企画 みらい研究室実行委員会(リンク)』

興味のある方は、参加してみてはいかがでしょう?

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 1

北海道大好き人間

ご無沙汰しております。

リンク見てきましたが、物理・数学系は実験というものが少ないので、実際に見たかったですね。

by 北海道大好き人間 (2014-07-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます