SSブログ

月齢6 [天体写真]

今日は快晴でしたね。
昼間は良い陽気でコートを着ると暑いくらい。

日が暮れて、西の空には6日目の月が出てました。かなりクッキリ撮影に成功。
だんだん、コツがつかめてきた感じです。
DSC01848.JPG
そんなことより、接眼レンズにカメラを固定するような冶具を 早く作るべきだとは思うんですけどね・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 2

北海道大好き人間

これから3月始めにかけては空気が澄んでくるので月の撮影には適しているのでしょうけれど、お風邪を召しませぬ様に。
by 北海道大好き人間 (2009-11-26 18:33) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
結構外は寒いので、手短にちゃっちゃと撮影してます。ベランダで見ているので、直ぐに室内にGo!
by optimist (2009-11-26 22:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。