SSブログ

月齢14日 [天体写真]

12月1日に 撮影した月齢14日のお月さま。
十五夜.JPG

最近、月の撮影をしていると、1歳の娘もベランダに出たがって困ります^^;
4歳の息子は、ちゃんと順番で望遠鏡を覗いてくれるのですが、娘はおかまいなしに三脚を引っ張る。

結局アップするための写真は、子供達が寝てから撮りなおしてます。

それにしても、満月にむかって、「あーっ、だーっ!」ってやってる娘は、狼男みたいだな~なんて思って見てました。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 4

yabonnjin

月の世界から迎えの一団が来ないように
隠しておいた方が・・・なんて
竹から生まれた訳じゃないかな
by yabonnjin (2009-12-04 10:18) 

optimist

yabonnjinさん、こんばんは。
我が家の姫は、かぐや姫というより、金太郎・・・。
なかなか活発で、物を投げるわ倒すわ、大変です^^;
by optimist (2009-12-05 00:55) 

北海道大好き人間

これの1ヶ月後が来年の元日、そして未明に僅かに欠ける部分月食ですね。
これに関する記事も早く書かないと意味を成さなくなってしまいますから、大急ぎで溜まりに堪っている未巡回の記事を見て回っています。
by 北海道大好き人間 (2009-12-18 18:42) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
今度の月食の記事、楽しみにしていますね♪
by optimist (2009-12-19 00:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。