SSブログ

「ちきゅう」船舶一般公開・寄港記念シンポジウム@清水港 [一般公開・講演・特別展等紹介]

今月発売になった、日経サイエンス2010年3月号で、連載対談『茂木健一郎 科学のクオリア』は、特別編として通常の倍、12ページも使って地球深部探査船『ちきゅう』を特集していました。
写真と共に、『ちきゅう』内部が紹介されていたのですが、3月に『ちきゅう』が一般公開されるのをご存知でしょうか?

これまでにも、昨年は神戸港や和歌山県新宮港で一般公開された『ちきゅう』ですが、今度は静岡県清水港で公開されます。
日時は、2010年3月6日(土),7日(日)の二日間。勿論、入場無料なので、お近くにお住まいの方はお出かけになられては、如何でしょうか?

詳しくは、 『地球深部探査船「ちきゅう」船舶一般公開』をご覧下さい。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 4

kaika-t

こんにちは。^^
>『地球深部探査船「ちきゅう」船舶一般公開』
リンク切れしているみたいですよ。遠いので行けなくて残念。TT
by kaika-t (2010-01-31 10:46) 

optimist

kaika-t さん、こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
ただ、直リンクは、また削除されたりしリンク切れしちゃうかもしれませんが^^;
by optimist (2010-01-31 13:00) 

北海道大好き人間

清水港ならば行って行けないこともないですが、この時期はまだ、今日みたいな「雪」の可能性があるので、興味はあるのですが、お天気とこちらの都合によりますね。
by 北海道大好き人間 (2010-02-01 19:46) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
今日は我が家でも積雪となりそうです・・・。
明日の通勤が嫌だな~。
by optimist (2010-02-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。