SSブログ

『大哺乳類展-陸のなかまたち』国立科学博物館 [一般公開・講演・特別展等紹介]

春休みまであと1ヶ月程ですね。これから暫くは、不定期に、春休み中に各地の科学館や博物館で開催される特別展や企画展をご紹介しようと思います。

まずは、有名所から・・・上野の国立科学博物館で予定されているのが、『大哺乳類展-陸のなかまたち』です(主催:国立科学博物館、朝日新聞社、TBS)。
国立科学博物館のヨシモトコレクションや生誕150周年を迎えるE.T.シートンの資料などを展示して解説されるそうです。ヨシモトコレクションは、常設展示でも見る事ができますので、春休みまで待てない人は科博へLet’s Go!

期間:2010年3月13日(土)~6月13日(日)
当日券は1400円ですが、既に前売り券(1200円)も発売中です。また、前売り券には、フィギュア付き前売券(14000円)というのがあり、2種類のフィギュア(「ダマジカ」と「ヒツジ」)の内どちらかが貰えるそうです。このフィギュアは大哺乳類展会場内のショップにて購入可能だそうですよ。

※19日までは、改装のため一部の恐竜が見られないので注意下さい。



 木工工作キット ループゲーム(1,575円)
 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

北海道大好き人間

リンク先を見ましたが、進化の過程とか希少生物の展示とか、「総合展」みたいな感じでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2010-02-14 23:02) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
基本は、国立科学博物館収蔵物を使った展示なので、何処かで見た事がある物が中心なのでしょうけど、それをどう展示していくのか興味があります。
仰るように、開催概要を見ると総合展のような印象ですね。見せ方次第で面白くも、つまらなくもなりそう^^;
by optimist (2010-02-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。