SSブログ

『春休みイベント』電力館 [一般公開・講演・特別展等紹介]

東京電力(株)の電力館は、渋谷駅から徒歩5分程の所にあります。

ここは、3階のパウダールームの中に授乳しつもあり、館内もベビーカーでOK。乳児を連れていても大丈夫なのはありがたい施設です。1歳4ヶ月を迎えた娘は、卒乳したので平気ですが、授乳中は出かける場所に制約があって、なかなか大変でした^^;

さて、この電力館でも、春休みイベントが沢山企画されていますので、ご紹介します。詳しくは下のリンクでご確認下さい。
電力館のHP
3月のイベント』※リンク切れしてたらごめんなさい。

『生物多様性って何だろう?~未来につなぐ自然の力~』や『君は未来の開発者!~ 風力発電コンテストで優勝を目指せ! ~』など楽しそうなイベントが沢山企画されています。そんな中、ちょっと変わった物を発見。

それが、3月21日(日)に企画されている『さかなクンと学ぼう!生物の不思議と魅力』と『新潟から旬の味 さかなクンのぎょぎょっとクッキング』です。あのさかなクン氏(ん?氏は余計なのか?)によるトークショーとクッキングショーです。
きっとハイテンションで楽しいイベントになるんでしょうね。
因みに、このさかなクンのイベントは、事前申し込みが必要です。締め切りは3月7日(日)。応募者多数の場合は抽選だそうですから、興味のある方は申し込んでみては如何でしょう?

学研 8ミリ映写機 大人の科学 (7,980円)

タグ:電力館
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 2

北海道大好き人間

もう締め切られていますが、さかなクンの解説って面白そうですね。
by 北海道大好き人間 (2010-03-09 20:01) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
さかなクンって見ていて、本当に魚が好きなだけで、身を立てたってのが凄いです。
by optimist (2010-03-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。