SSブログ

中央水産研究所横浜庁舎の一般公開 [一般公開・講演・特別展等紹介]

来月の一般公開をもう一つだけ。

以前、『中央水産研究所横須賀庁舎一般公開』をご紹介した時にも触れましたが、横浜庁舎の一般公開が10月23日(土)に行われます。

既に、案内ページも公開されましたので、ご紹介しますね。
中央水産研究所 一般公開(リンク)』

一般公開では、調査船「蒼鷹丸」も見学できるそうです。会場から、シャトルバス(無料)で、約5km離れた専用桟橋まで送迎して頂けます。
但し、専用桟橋に直接行っても蒼鷹丸の見学はできないそうですから、ご注意下さい。

それから、先着で、クジラのヒゲと歯の携帯ストラップの配布もあるそうですよ♪
ただ、用事があって、私は出かけられないんですよね~。う~ん残念。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

北海道大好き人間

私も確か、この日には用事があります。
一応、仕事で魚を扱っているので興味はあるのですけれど。
by 北海道大好き人間 (2010-09-26 11:09) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
まあ調理されるのに、中央水産研究所の研究そのものは、直接関係ないですもんね^^;
私も来年以降行ってみようと思います。
by optimist (2010-09-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。