SSブログ

三菱みなとみらい技術館-wakamaruお散歩タイム- [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日とりあげるのは、以前ご紹介したことがある(『三菱みなとみらい技術館~1F~』(リンク))、三菱みなとみらい技術館のイベントです。

時々行われているのですが、三菱みなとみらい技術館の入り口に居るコミュニケーションロボット、wakamaruと手を繋いでお散歩をするというイベントです。我が家のような小さいお子さんが居るご家庭にはお勧めです。
DSC02735.JPG
このwakamaruお散歩タイムの次の開催日が、2011年2月5日の予定です。
ただ、定員が15名で当日先着順なので、注意が必要です。

やってみたいという人は、開館の10時から、1F受付で整理券が配布されますので、しっかり開館までに到着するのが良いでしょう。
トライアルスクエア狙い(こちらは2Fで申し込みが、当日先着順です)の人も多いので、結構開館前から人が待ってたりします^^;

で、実際にお散歩できるのは午後2時。4時間もず~っとココに居るのはちょっと・・・という人は、タイミングよく横浜中華街で、春節(旧暦元旦) のイベントが始まっていますので、食事がてら行ってから、2時までに戻ってくるというのも良いかもしれませんね。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 2

北海道大好き人間

(目的として)春節が先かwakumaruとのお散歩が先か、悩むところですね。
思うに、春節を見に行ってしまったら、4時間では帰ってこられないのではないか?と思いますので、4時間は他でつぶして、お散歩の後に春節を見に行く方が賢明ではないでしょうか。

by 北海道大好き人間 (2011-02-01 03:27) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
確かに4時間は中華街の春節に往復ってのは短いかもしれませんね。
ランドマークタワーの鉄道模型フェスタや、NHK横浜放送局ってのも良さそうです。
なんて書いていますが、結局寝坊してwakumaruとの散歩は諦めちゃいました^^;
また、次の機会にでも行って来ようと思います。
by optimist (2011-02-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。