SSブログ

2月開催の子どもサイエンスフェスティバルは、県北大会・西湘地区大会 [一般公開・講演・特別展等紹介]

子どもサイエンスフェスティバル(リンク)』は、神奈川県立青少年センター 科学支援課が各地の教育委員会などと共に主催して行われているイベントです。
今年は、横浜・県央・湘南・県北・西湘の5地区で開催され、今回の県北・西湘で最後です。また来年も楽しみにしておりますので、関係者の方々には、是非来年も変わらず開催して頂ければと思います。

2月11日(金・祝)に、神奈川県相模原市の市立青少年学習センター主催で、『子どもサイエンスフェスティバル県北大会』が開催予定。
子どもサイエンスフェスティバル県北大会(pdfファイル)』

2月19日(土)には、西湘地区大会が、小田原市生涯学習センターけやきで開催予定です。
子どもサイエンスフェスティバル西湘地区大会(pdfファイル>』

基本的には、どのサイエンスフェスティバルも雰囲気は同じですが、地区によって、若干参加される団体や内容に違いがあります。小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭にお勧めです。

もし、参加するようなら、またご紹介しようと思います。

昨年12月18日に開催された『子どもサイエンスフェスティバル 県央地区大会』の模様は、このブログでも、ご紹介していますので、良かったらご覧下さい。
子どもサイエンスフェスティバル



木工工作キット ループゲーム(1,575円)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 2

北海道大好き人間

何事に於いてもそうだと思いますが、小さい時の経験・体験は、後できっと役に立つと思います。

ただ、末尾にあるインフルエンザが心配ですね。

それと、相模原市がいつの間にか山梨との県境まで広くなったのですね。バイクで羽田へ行く時、以前は藤野町~相模湖町~城山町を通ってやっと相模原市でしたので、ちょっと違和感があります。

by 北海道大好き人間 (2011-02-02 15:32) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
インフルエンザ、流行っているようですね。
我が家は全員ワクチン接種済みなので、それ程心配はしていませんが、重症化しないってだけで、罹患の可能性はあるそうです。
相模原市、合併で大きくなり、今では政令指定都市ですから、時代は変わったな~って感じです。
区制になり、住所も変わりましたよ。
by optimist (2011-02-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。