SSブログ

親子航空教室(調布航空宇宙センター) [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日は、もうすぐ申し込みが締め切りとなるイベント『親子航空教室(pdfファイル)』のご紹介です。

2011年3月6日(日)にJAXA(宇宙航空研究開発機構)の主催で行われる予定で、会場は調布航空宇宙センターです。

航空技術に対する興味を親子でもって貰うと同時に、工作を通じてものづくりの楽しさを知って貰う事を目的としたイベントだそうです。

応募資格は、幼児(4才以上)~小学生の子供と保護者2人1組。午前と午後に各1回(第1回 10:00~12:00,第2回 1300~15:00)で、各36組なので、応募多数の場合は抽選だそうです。
応募締切は2月16日(水)。詳しくは、各自でご確認下さい。

長男とのペアで申し込んでみようと思います。
でも相模原に比べて、調布は遠いんですよね~^^;


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 2

北海道大好き人間

私の場合、都心へ行く際に調布は必ず通りますので(但し、殆どが国道20号線)それほど遠くは感じませんが、神奈川からですと、相模原市中心部に住んでいれば京王線一本で行けますが、そうでないと新宿まで行くことになります。

本題に戻って、これとか、空港の格納庫の見学とかも行ってみたいです。
いつもボーディングブリッジの窓越しにしか見たことがない飛行機の大きさを実感したいです。
そうなると、滑走路の上を某刑事ドラマの冒頭みたいに歩くとか、バイクや車で限界までスピードを出すとかもやってみたくなりそうです。

by 北海道大好き人間 (2011-02-11 16:24) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
そうなんですよね。
京王線に直で乗れれば、楽なんですが、チマチマ乗り換えるのが・・・。
いっそ車なら直ぐなんですけどねw
それにしても、飛行場のあの真っ直ぐな滑走路を見ると、訳も無く興奮してしまうのは、何故なのか?
by optimist (2011-02-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。