SSブログ

神奈川県 青少年センター子どもフェスティバル [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日は、来週末のイベントをご紹介します。
神奈川県、青少年センターで、『神奈川県 青少年センター子どもフェスティバル(リンク)』が開催されます。
日時:2012年1月22日(日曜日)10時から16時10分(受付は9時半開始)

勿論、入場無料のイベントで、どなたでもご参加いただけます。

イベント内容を見ると、年末年始の日本テレビの番組「世界一のSHOWTIME」でも紹介されていた、「KAGEMU」による『映像とダンスのコラボレーションパフォーマンス&トークショー』や、『日本科学未来館ASIMO 理科授業 特別編~ASIMOとロボットについて学ぼう!~(pdfファイル)』のように、あまり科学に興味が無い人でも、おっ!と思う内容もあります。

他にも子どもたちが体験できるブース及び子どもも大人も楽しめるような模擬店等なども出店され、サイエンスショー、バルーンアート、紙芝居、ロボット操作体験など、かなり盛りだくさんの内容です。

是非、ご家族でお出かけ下さい。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 3

david

僕も理科系(物理)だったので、孫が中学生くらいになったら、一緒にもう一度勉強してみたいと思っています。
by david (2012-01-14 10:36) 

北海道大好き人間

「KAGEMU 映像とダンスの~」は、3D映像の実体験版といった感じでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-01-14 13:00) 

optimist

david さん、こんばんは。
年齢に関係なく、新い知識を学ぶことは良いですよね。
なんて言いながら、明らかに子どもの時に比べて性能が落ちてきた脳を自覚している私です・・・。


北海道大好き人間 さん、こんばんは。
KAGEMUですが、多分YouTubeで動画がありそうな気がします。
簡単に言えば、スクリーンに投影したCGの前でダンス?演武?すると、映像と体の動きがリンクするパフォーマンスという感じです。
by optimist (2012-01-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。