SSブログ

JAXA調布航空宇宙センター 親子航空教室 [一般公開・講演・特別展等紹介]

今年も、JAXA調布航空宇宙センターで、3月に親子航空教室が開催される予定です。
親子航空教室(pdfファイル)』

航空技術に対する興味を親子でもっていただくと同時に、工作を通じてものづくりの楽しさを知っていただくための親子向けイベントだそうです。

2012年3月11日(日曜日) 1回目10:00~,2回目13:00~(各回2時間)
の2回開催で、各回36組(4歳~小学生+保護者2人一組)募集で、応募多数の場合は抽選だそうです。
当日は、通常は平日だけしか開いていない展示室やYS-11のコクピットも見学可能とありました。

詳しくは、公式Siteでご確認下さい
調布航空宇宙センター(リンク)』

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

北海道大好き人間

雪まつりの記事で触れていますが、ボーイング787に乗ってみたいです。
私が最もよく使う羽田⇔新千歳線に早く就航してくれないかなー。そうなれば、航空会社を問わずに乗りたいです。


by 北海道大好き人間 (2012-02-13 08:28) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
ボーイング787初フライトは、羽田から飛んで戻ってくるツアーもあったそうですね。
私も一度乗ってみたいです。
by optimist (2012-02-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。