SSブログ

福島第一原子力発電所事故から1年を迎えて 特別公開シンポジウム [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日は、日本学術会議土壌科学分科会 日本農学アカデミー主催のシンポジウムをご紹介します。

福島第一原子力発電所事故から1年を迎えて(pdfファイル)』と題した、この特別公開シンポジウム。放射能除染の土壌科学についての最新の知見を科学者の方から直接お聞きになる事ができます。

入場無料ですので、興味のある方は如何でしょう?

2012年3月14日(水)13:00~17:00 於:日本学術会議講堂

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 3

david

事故からもう1年経つのですね。
by david (2012-03-07 10:28) 

北海道大好き人間

終わりが見えないこの問題、復興の大きな足かせになっていることは間違いないですね。

by 北海道大好き人間 (2012-03-07 10:37) 

optimist

david さん、こんばんは。
あっという間の1年だった気がしますね。未だ傷が癒えない方も多く、これからの1年も速そうな気がします。

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
大きな問題ではりますが、逆に今回の事で明らかになった事、個々人が深く考えた事、新たに加速した事もあると思います。
それが救いとなる事を期待したいものです。
by optimist (2012-03-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。