SSブログ

天気に恵まれず [雑記]

金環日食はぎりぎり観測できたものの、昨晩の部分月食は雲に隠れてみる事かなわず。

まあ、どちらもまた見るチャンスがあるので、許せるのですが・・・

金星の太陽面通過は前回生で見逃したので、今回は是非見たいと思っています。
が、こちらも天気が悪く、ちょっと無理め・・・。

ああ、この日は西日本への出張を断って休日を頂いたというのに。で、西日本なら見ることが出来そうな天気予報・・・。これは、仕事優先しなかった報いなのでしょうか^^;

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

北海道大好き人間

日食みたいに、現地へ行かなければ見られない天体ショーならばいくらかあきらめがつきますが、こればっかりはどうしようもありませんね。

by 北海道大好き人間 (2012-06-08 17:03) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんにちは。
次の記事にも書きましたが、諦めていただけに、無事見ることができたので嬉しさ倍増でした♪
by optimist (2012-06-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。