SSブログ

鳥クイズ&スタンプラリー2012 [一般公開・講演・特別展等紹介]

国立科学博物館では、2012年9月1日(土)~12月9日(日)に『鳥クイズ&スタンプラリー2012(リンク)』が実施予定です。

恩賜上野動物園、我孫子市鳥の博物館、東京大学総合研究博物館と協力した企画だそうで、鳥類に関する展示をめぐることで、さまざまな方面から鳥類について学ぶことができるようです。

スタンプ設置場所と期間は、以下の通り。

20112年9月1日(土)~9月21日(金):東京大学総合研究博物館 「日本鳥学会の百年」
20112年9月1日(土)~12月9日(日):国立科学博物館 地球館3階 「大地を駆ける生命」
20112年9月1日(土)~12月9日(日):国立科学博物館 自然教育園
20112年9月1日(土)~12月9日(日):恩賜上野動物園 東園 バードハウス1F
20112年9月1日(土)~12月9日(日):我孫子市 鳥の博物館 企画展「日本の鳥~鳥博コレクション展~」
2012年10月6日(土)~12月9日(日):国立科学博物館 日本館1階 企画展示室 日本鳥学会100周年記念「鳥類の多様性~日本の鳥類研究の歴史と成果~」

スタンプ3つ以上+スタンプに対応するクイズ3つ以上に正解すると、鳥クイズ&スタンプラリー2012限定
「オリジナル鳥ラバーキーホルダー」が頂けるほか、スタンプ数に応じてダブルチャンスのプレゼント抽選にも参加できるようです。

10月6日から国立科学博物館 日本館1階で開催される日本鳥学会100周年記念「鳥類の多様性~日本の鳥類研究の歴史と成果~」の期間中であれば、科博内だけで2つのスタンプを集められるので、行った際には、是非スタンプラリーにも参加してみて下さい。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 2

北海道大好き人間

期間が長いので、スタンプを全部集めたい人にとってはいい展示だと思います。

鳥類に限らず何でもそうですが、詳しい人はとことんまで詳しいですね。

by 北海道大好き人間 (2012-08-30 19:43) 

optimist

鳥は、好きな人は好きですよね~。
私も詳しくはありませんが、野鳥を眺めるのは好きですよ♪
by optimist (2012-08-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。