SSブログ

ひらめき☆ときめきサイエンス 放射線が通った! 見えた、分かった放射能! [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日は、今年(2014年)の夏休みにお茶の水女子大学で行われる、科学イベント『ひらめき☆ときめきサイエンス 放射線が通った! 見えた、分かった放射能!(リンク)』についてご紹介します。
開催日は、2014年8月23日、24日で参加は無料ですが、事前予約制です。

8月23日(土) は小学生(5・6年生)対象、24日(日)は中学生を対象に参加者を募集していました。もし既に予約が締め切られていたら、お許しください。

ちょっと対象範囲が狭いのですが、該当される年齢のお子様がいらっしゃいましたら、参加されてみてはいかがでしょうか?

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 1

北海道大好き人間

リンクを見ましたが、申し込みは締め切られています。
放射線、もっとも身近なところでは「レントゲン」やガンの「放射線治療」ですが、あれの原理をわかりやすく説明することみたいですね。

by 北海道大好き人間 (2014-07-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。